NEWS

【FLCインタビューリレーVol.1】人事・教育部マネージャー岩瀬香澄さん

2019.02.06

こんにちは!
エフエルシープレミアムの渡邊です。

今回、私が密かにずっとやりたかった企画である

FLC PREMIUM全社員を対象とした

‘‘FLCインタビューリレー‘‘

の、連載がスタート致しました

今回は記念すべき第一回目として、営業部の可愛い担当
岩瀬香澄さんにインタビューをさせていただきます

 


 

渡邊:本日はよろしくお願い致します。

香澄さん:よろしくお願い致します!!

▲入社してからずっと可愛い担当をされているそうです(笑)

 

渡邊:さて、香澄さんは今どういう仕事を担当されているのですか?

岩瀬:元々営業部でマネージャーになり、今は現場営業もしながら採用と教育を兼任で行っています!

 

―――就活当初は、金融系志望!?

 

渡邊:そんな香澄さんは新卒でご入社されて8年目になりますが、学生の頃どんな就活をしていたんですか??

岩瀬:短大の頃、最初は金融関係の会社を志望していて、銀行ばかり見ていました!

 

渡邊:え、、、意外ですね、、、今の香澄さんからは金融想像つかないです。

岩瀬:とにかく安定!
安定といえば銀行と思っていました、、、
実際に説明会とか選考会に進んでいくうちに硬苦しく思えて、なんか違うなって思い始めました。
何したらいいかわからなくなって、結局夏に一回就活やめました笑
だから夏はめちゃくちゃ遊びました!

 

渡邊:やめたんですか!そこからどうやって就活を?

岩瀬:さすがに就職しなきゃと思って、ゼロから再スタートしました。
業種や業界を絞らずとにかくいろんな企業を見に行ってましたね。

 

渡邊:その中でどんな形でエフエルシーと出会ったんですか?

岩瀬:営業は絶対にしたくない!と思っていたんですけど、たまたま次の会社の説明会まで空き時間が出来たんです。
せっかくだしどこか近くで説明会をやっている企業がないか調べて、たまたま見つけたのがエフエルシーでした。

 

渡邊:すごい偶然だったんですね!その説明会ではどこに魅力を感じて選考に進んだのですか?

岩瀬:説明会で見た「何をするかじゃなくて誰とするか」という言葉に衝撃を受けました。
説明会中に流れた動画でランキング表彰の映像があって、
表彰されている人が嬉しそうなのはもちろん
周りにいる社員が泣きながら仲間のことを喜んでいる姿を見て感動をしました!

その時、絶対ここに入社するって決めました。

 

―――涙ながらに訴えた入社する想い

 

渡邊:入社したい!じゃなくて入社する!ってところが香澄さんらしいですね(笑)
選考を受けて、合格する為にどんなことを行いましたか?

岩瀬:とにかく私は情熱を伝えました。
「もう、私にはこの会社しかないんです!」と。想いが強すぎて泣きそうな顔してたと思います。

 

渡邊:え!アピールがすごいですね…面接官はびっくりしませんでしたか!?

岩瀬:当時、新卒採用の面接官が一個上の先輩がやることになっていて、笑われましたけど受け入れてもらえたみたいで本当に良かったです。笑

 

▲昔の話をしながら笑う岩瀬マネージャー

 

―――何事にもポジティブになれた営業部時代

 

渡邊:約8年間営業部の女性リーダーとして活躍をされていたと思うのですが、この会社で営業をやっていて良かったと思うことはどんなことですか。

岩瀬:そもそも、営業をやりたいなんて思っていなかったので、最初は必死でした。
でも仲間が最高だったので仕事は楽しかったです。

いろんなお客様と接していく中で自分自身の思考がだんだんとポジティブになって、大変なこともうまく切り替えることが出来るようになりましたね。

 

渡邊:なるほど、香澄さんのハイパーポジティブな笑顔は日々の接客から得たものなんですね!
それでは、更なる活躍を期待して今後の展望を教えてください。

岩瀬:私は今採用と教育というフロントを任せてもらっているので、これからエフエルシーに入ってくれる方々にも会社と仲間のことを好きになってもらいたいですね。
さらに私たちには‘‘上場‘‘という目標もあるので、一緒に熱く頑張ってくれる仲間を1人でも多く迎え入れられるように日々の業務を全うしたいと思います。

 

渡邊:ありがとうございます。今後もさらなるご活躍に期待しております。
そんなフロントのマドンナ香澄さんから求人者の皆様にひとことお願い致します。

岩瀬:はい!エフエルシーはとにかく!みんなが明るくて、会社が好きで、本当にすごく楽しいメンバーがたくさんいます!
そんな若くて勢いのあるみんなが、圧倒的に仕事して圧倒的に遊ぶということをずっとやってきたから、どこの会社にも負けないセールスポロモーションの会社になってきたと思います。
一緒に成長できる環境があるので、これからたくさんの人にエフエルシーを好きになってもらい一緒に頑張りたいですね!

 

渡邊:さて、今回の企画は社員リレーとなりますのでぜひ香澄さんから次のご指名をお願い致します!

岩瀬:じゃあ、営業管理部 部長の池田祥栄さんにお願い致します!!

 

渡邊:かしこまりました!(個人的に取材が楽しみ…♪)
 では、バトンとして1つ祥栄さんに質問をどうぞ!

岩瀬:祥栄さんの‘‘一番幸せを感じる瞬間‘‘は何ですか??

 

渡邊:承知致しました!
香澄さん、ありがとうございました!

 

▲岩瀬マネージャー(左)と渡邊(右)

 


 

 

いつもパワフル全開で力強い女性マネージャーがまさか銀行で働こうと持っていたなんて、、、
ずっと笑いっぱなしで楽しい取材でした

といことで、初めてのインタビューは人事総務部 採用戦略課 岩瀬香澄さんでした

 

次回は営業管理部長の池田祥栄さんです
今まで祥栄さん自身の話を聞く機会がなかったので個人的にインタビューがとても楽しみです!

次回もお楽しみに(^o^)/

 

 

  

 

▼▽新卒採用の方はこちらから▽▼

マイナビ2020
__________★__________
引き続き、中途採用もマイナビ転職からエントリー可能です
▼▽中途採用の方はこちらから▽▼

まだまだエントリーお待ちしています♪
  • エントリー

カテゴリ

タグ