NEWS

夏本番前!営業会議へ潜入レポート♪〜予算達成者コメント紹介〜

2018.06.14

こんにちは!
エフエルシープレミアム広報のゆりえです

最近はお知らせ続きでしたが、最近のエフエルシープレミアムの様子をお届けします♪

関東もついに梅雨入りしましたが、
そんなジトッとした時期が明けると待っているのは夏

夏は、まさに当社にとって一年でいちばん熱く、繁忙する季節!なのです。

全体で集まるのはこの6月以降しばらくお預け。

そんな大切な時間、当社の2大営業部署の全体会議に参加してきました!

まず、水(ウォーターサーバー)部門のSP事業本部では、6月入社の新入社員の皆さんからの挨拶。

新入社員も多く入り、ますます勢いを見せています!

会議では、営業組織になるので全員で

その中で今回は、5月の予算達成者のコメントを顔写真とともにご紹介♪

(休憩の合間に撮ったのでお写真映えはノーコメントで

廣瀬 由樹さん(入社2ヶ月)

決めていただいた予算に対して先月は数字を追うこと、逆算してあと何件必要だから土日に向かって平日は何件獲ろうとか、
そういった計算をたくさんして、先月は達成できたんじゃないかなと思います。
イベントでの配置で自己新記録を出せたり、諦めなければ上司の皆さんは絶対に見ていてくれることを
あとは根拠はないんですけど「絶対いいお客さまに出会える」と思えて先月は達成ができました。
今月は予算を更に上げて組ませていただいてますが、そこは最低ラインとして、それ以上の結果を生み出せるようにしていきます!

馬場 俊弥さん(入社2ヶ月)

難しいことは何も考えてませんでした。自分としてはGW終わってから結果として落ちてしまった
その中でなんとかギリギリ達成できた要因としては、シンプルに毎日自己新を獲りたいなという気持ちでブース
その気持ちでやり続けていたら自然と母数も増えて、先輩方もたくさん教えてくださるので今月もそこを忘れずやっていきます。
あと、歩合ももらいたかったんで(笑)その意識は強くありました。
もっと給与にも還元できるように今月も頑張ります!

平野 美沙季さん(入社9ヶ月目)

先月は波が大きく、正直予算ギリギリでいかないかもしれないと不安もありましたが、
いろんな方から連絡をもらったり、励ましの言葉をたくさんいただいて、最後まで諦めず頑張ることができました。
予算上振れで70件目指していましたが、そこがクリアできなかったのが悔しかったので、
今月は1ヶ月しっかり走り続けて予算達成できるように頑張りますのでよろしくお願いします!

河原 隆文さん(入社7ヶ月目)

サブマネには半年後絶対になるんで、ここがデッドラインだと思っています。
先月は100件を目指してやっていましたが、最後自分の弱いところが出てきてしまったので

その差が上司の達成者の20OKの差が自分にとっての課題です。
予算を達成しても質も自分の中で課題としてやっていかないと、今後役職に就いても後輩はついてきてくれないので自分の中で改善していかなければと思っています。
今月に関しては100OKは必達です。110,120と上を目指してやっていきますのでよろしくお願いします!

宮川 勇貴さん(入社4年目)

予算は仕事だと思ってるんで、今回はシフト数を上げてもらって達成させていただきました。
やっぱりどれだけ自分の数字に対して責任を果たせるかというのが、予算達成に繋がってくるかなと思います。
意地でも達成したくて今回は上司に交渉しましたが、一人一人が数字に貪欲になればもっと組織の数字も上がっていくはずなので、、!
いつも面白く言うのですが、今日は真剣に言ってみようかなと思いました。
あんまり慣れてないんですけど(笑)・・
夏の商戦期皆で向けて、今月もしっかりやっていきましょう!

伊東 大輔さん(入社4年目)

100OK、久々にクリアしました。
入社して、予算というのはかなり意識をし、とにかく予算は達成させにいきたいと必ず思っていて
その中で毎日ブーストップを獲る!とか、1日を積み重ねていったら高い予算は必ずクリアできると思ってます。
最近のメンバーにも言いたいのは、予算は自分の仕事だからそのためにやってほしいし、自分の成長が必ずついてきます。
最初の3ヶ月はとにかく必死で勉強して帰りの新幹線に一人でロープレしたり、努力もしてきたことが積み重なって今ここに自分が立っていると思っています。
皆も夏これから結構きつい日々が始まるかもしれないですけど、その先に絶対見えてくるものがあると思うんで
努力は怠らずに頑張っていきましょう!

***

最後に、、漆原GMより(写真撮り忘れました泣)

予算は、仕事として最低限やるべきことだと思っています。
ここに立っているメンバーは、予算が達成できるようにそのための努力をしていると思います。
勉強することで自信をもってお客様に伝えられますし、それが自分自身の自信にも繋がります。
業績上げられないことが悔しいのであれば、まだまだやれることはもっとあるはずだし、その行動が少なかったことを反省してしっかり学んでいこう。
達成者がピックアップされるのではなく全員でやったね!というのが本来あるべき姿だから、そこをしっかり目指してやっていきましょう!!

***

最後は、夏に向けての84名全員が決意表明
有言実行が一番かっこいい!!ランキングが楽しみです。

次回のブログではモバイル事業本部の様子をお届け!

それぞれが自分自身と闘い、全員で高め合っていくモードが最高潮!
引き続き活躍しているメンバーをどんどんピックアップしていきます

  • エントリー

カテゴリ

タグ