NEWS

【社員紹介】入社8年目・新人育成担当の女性マネージャー!

2018.04.09

こんにちは!
エフエルシープレミアム広報のゆりえです

本日は、この春ぜひとも紹介したい!という社員をご紹介させていただきます♪

第1弾は・・

入社8年目となった、岩瀬香澄さん(27)

短大卒業後に新卒採用で入社し、ウォーターサーバーの営業部署の第一線で活躍!この春からは、教育部の所属として新人育成の要を担うことになりました。

実は当時、新卒が次の新卒採用をやるという取り組みがあり(自分で育てたいと思う人を採用する!という趣旨の下)岩瀬マネージャーの最終面接を行ったのは、当時新卒だった私という縁もあります。笑 最終面接で「私にはここしかありません!ここで働かせてください!」とキラキラした目で話してくれていたことをよーく覚えています

どんな仕事をやるかよりも「この人達と働きたい!」と思って、会社で一から学び、成長し、今が在る先輩がたくさんいます。

岩瀬マネージャーはその代表格であり、悩みつまづいた時も同じように経験してきた人生の先輩たちがいて、支えられて今部下を守る側の立場で活躍している女性のひとりです。

2019年度新卒採用の会社説明会にお越しの方へは、岩瀬マネージャーのインタビューなどが掲載された特別冊子をプレゼントしていますので、ぜひご覧くださいね♪

今回はインタビュー形式ではなく、岩瀬マネージャーが先日の研修で新入社員の皆さんにお話した内容を文章にしてお届けします。これから当社への選考を検討して下さっている方にとっても心に残る話であればいいなという想いも込めて・・・

よろしければご覧ください♪

↓↓↓

今、エフエルシープレミアムは、単独の上場を目指してやっています。

PWHDのグループは東証二部の上場会社ですが、今日本には420万社ある企業の中で、上場している企業は3000社しかなく、0.07%の限られた会社しかいません。

・・・その中で上場するって簡単なことではなく、「株を一般に公開して誰でも買える」ということはそれだけ世の中に見られる立場となり、その分社会から認めてもらえるということです。

今はプレミアムウォーターホールディングスグループとして上場グループ企業の一員になっていますが、 今後はエフエルシープレミアムとして単独での上場を目指し価値を作っていこうと、これから2年間準備期間として始動しています。

私たちの会社は、商品はなく、営業をしている会社。

上場企業の中で、営業だけで成り立っている会社ってほぼないです。

ただ、このメンバーだったらきっと上場できる!とグループ代表から言ってもらえるのは、 他の子会社もある中で様々な事業の柱が当社にはいくつもあり、そのメンバーが揃っていると思ってもらえているということです。

今一人一人の力を合わせて上場に向けて走っているので、そこに力を貸して欲しいと思うし、皆にとっても大きな成長になっていくので信じて付いてきてほしいです。

8年前、私が入社した当時はまだグループの上場もしておらず、自社メーカー(PREMIUM WATER)も始まったばかりだったので、 「上場するよ」と説明会の時から目標として言われていたけど実際どうなるのかは全然わかりませんでした。

ただ、それをずっと言い続けて下さって一昨年PWHDとして成し遂げた時、いろんなことが蘇ってきました。苦しいことも嬉しいこと楽しいことがいっぱいあって、自分がやってきたことが世の中に認めてもらえるんだ、と心から思えた瞬間でした。

今、それを目指せる新たな礎として基盤となるメンバーに皆がなってくれると思うと私も本当に嬉しいし、皆で一緒に頑張っていけることがすごく楽しみだなと心から感じています。

これから社会人になって、上手くいかないなと思うこととか、いっぱいあると思います。

私自身、結果が出なくて悔しい想いもたくさん味わってきました。

・・・でも、その時があったから今の自分があると心から私は思いますし、今こうやって皆に向けて喋るなんて入社当時の自分では絶対にできなかったと思います。

それができるようになったのも、今日研修でやって下さったような話し方や自分のやるべきことを自分の中で感じて、結果を出して、ちょっとずつ実になってきているかと思うので、 そうした成長を感じられるタイミングがきっと皆さんにも来るはずです。

辛いときは一緒に乗り越えてくれる先輩がいっぱいいますし、楽しいときは皆で笑ってお酒を飲んだり、苦楽を共にできる仲間がいっぱいこれから出会えるはずです。

だから、楽しみにしていてもらいたいです!

これからみんなと働けることを嬉しく思います!これから一緒に頑張りましょう!

2018.3.28 岩瀬香澄

  • エントリー

カテゴリ

タグ